沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぐ〜...

マックの調子は断然良くなったのだけど、日本語である文字を入力したら英字入力のみになってしまう〜...。自分の弟の名前とか、年末年始の挨拶につかう動詞、、でなぜかひらがな入力が一切とまって、英字になってしまう。

なんだろう。せっかくピースフルな気持ちで今年を振り返るつもりが、もう三回ぐらい虹マークが出てはアプリケーション強制終了させて、、、とすっかり心乱されてます。

今年の抱負を振り返ったら、宣言したくせにできなかったことの方が多かったけど、二つ、大きな目標をやりとげることができた年でもあったので、気持ち的には、プラスの年だったなあと自己満足しております。

来年はどんな年になるんだろう。

このごろ、ほんとうに感じることですが、「自分の敵は自分」って、言葉。

「数字がダメ」「方向音痴」「コミュニケーションが苦手」「気が効かない」...と自分はそうだ!と思い込んでるから、そうなってしまうことって多いかもしれない。

自分の可能性を止めてるのはだれのせいでもなく、自分なんだよなぁ。
感じなくても良いプレッシャーを勝手に感じてビビったり、劣等感をかんじたりするのも、結局自分の意識の問題。良い方向にいく思い込みはとってもいいけど、否定系の思い込みも、それを現実にするパワーがあるので、気をつけないといけないと思う。

だから自分を止めてる自分からフリーになりたいっ!
いや、来年は、そういう自分になってやる〜。
負けんぞ、自分。

だから、客観的な自分をもっと成長させたい。
「はいはい、パニクるヒマがあったら深呼吸しな」
「悲観するエネルギーあったら対策練りな」
「現実逃避してないで前見なさい」
とツッコミをいれてくれる自分をもっと、成長させよう...。
[PR]
by takakozuno | 2007-12-24 12:53 | ひとり部屋/Words