人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すし詰め手巻きパーティ。@たかこの庭?

S氏の誕生日会&慰労会?かねて先日行われたパーティの様子、いい写真を送ってもらったのでUP。



我が家のテラスの全貌が明らかに?!!というか、全貌が撮れないぐらいの、ささやかなテラスなのですが...。夕方には暑さも和らぎ、Yさん調達の新鮮なサーモンとマグロ、イクラの味に、幸せな舌鼓を打ちつつ、幸せな夜となりました。
すし詰め手巻きパーティ。@たかこの庭?_e0087566_1039267.jpg
すし詰め手巻きパーティ。@たかこの庭?_e0087566_1046534.jpg

かなり、統一感のないようである?!テーブルセッティング。
すし詰め手巻きパーティ。@たかこの庭?_e0087566_10402983.jpg

主役のS氏ことサムと奥様バイジャさん。すぐ後ろの部屋は私の部屋、、といいたいところですが、お隣さんです。そう、モントリオールは冬の寒さ対策なのか、お隣さんがすっごい近いです。


そして、これは、次の夜お誘いただいた、モントリオール名物、花火。出不精なのも手伝って一度も行った事がなかったのですが、毎夏花火見物を恒例としているBさんからお誘いの声かかかり、サッと人でいっぱいの、地下鉄に乗って、いってきました。駅は混乱を予想して、警官が配置されるほどのすごい人、人、人!!そして、花火は...!!

会場の遊園地を隔てて、川向こうから見ました。すっごい人の数でしたが、こんなに近くで、こんなに立派な花火を見たこと無いってぐらい、すごかった。これは、一見の価値ありです。
ちっちゃいデジカメで撮ったのですが、言葉ではいい表せない、というか言葉で表すのがもったいない、ぐらいの、なんか久々にブァ〜〜と爆風と爆音と爆発を「感じ」、スカーっとしました。話しは変わって、岩井俊二監督の『打ち上げ花火、上から見るか横から見るか』を久々に見たくなりました。そして帰りは、混雑にまぎれて地下鉄にタダ乗りできました(ラッキー。
by takakozuno | 2007-07-21 11:10 | 寝室/Dialy