人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天井とセロハンテープ

あ〜〜なんだか優しい気分だ!!!!
って大っきな仕事が一段落したので、心に余裕があるのです。単純です。
(私は、仕事中はあからさまに余裕がなくなります。)

気づけば、
読む本も溜まりに溜まっている。まずい。
ホコリも溜まりに溜まっている。まずい。

ちょっと前にお友達を家に招待したら、天井の真ん中にヒビが入ってるのを発見されたのだけど(自分では気づかなかった)、その後アパートの管理人ジョバンニに来てもらい、天井に穴を空けてみてもらった。

別に盗まれたら究極に困るものがない部屋なので任せてもどってきたら、天井が元にもどって、作業のために?開けた小さな穴が紙切れにセロハンテープで止められていた。テキトー。

天井が落ちてきそうになった理由について尋ねたら、夜逃げした前の住人がもってたサンドバックが原因らしかった。

いや、それだけなんですが。全然オチとかないんですけど。
書きたいなぁと思ってたけど、書けなかったので書いてみただけです。

でもこういうことはやっぱりリアルタイムで書かないと、発見した時の驚きとか日に日に天井のヒビが大きくなっていく恐怖感とか、伝わらないですねぇ。
by takakozuno | 2007-07-16 17:44 | 寝室/Dialy