人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き笑いの二日間

一日前、かなり凹むことがあった。

この世の中に一人も誰も味方がいない、と久々にそんな超オバカさんなことを感じ、自暴自棄になり、『皇帝ペンギン』なんて映画を借りて、まんまと癒されてしまった。

くやしいが、皇帝ペンギン、可愛すぎ。癒してくれてありがとう。

一夜明け、凹みも次第に元にもどり、朝には昨夜事務所で居残ってやった仕事も評価されフランス語講座にもいけて、仕事も進み、とてもいい日になった。しめくくりは、コーエン兄弟の『Lady Killer』。まんべんなく笑える良作だった。みんなでたくさん笑った。

やっぱ映画はいいな。人と過ごす楽しい時間はいいな。と思ったのでした。

P.S

宣言するほどのことでもないですが、今までが宣言調で、サボってるかなと思われるとなんとなく癪なので(変なところでプライドが高い)、ひとこと。フランス語、一ヶ月、毎日やってま〜す!!

でも、Blog UPという餌がなくても続ける自信がついたので、ご褒美システムはやめることにします(楽しいけれど、体力的に限界が...・苦笑)。

でも、簡単なことでも毎日続けることって大切なんだなぁ、と実感しています。

こないだ、なんとフランス語で道を聞かれ、答えることができました。(つってもジェスチャーで事足りる程度のフランス語。あっちとかそっち、とか)。

それでも、相手が何を話してるのか聞く前から、あわてて「フランス語喋れません」とか逃げる様にして話してた時期からしてみたら、大きな進歩でした。

どこまで進歩できるかな、今の私。ちょっと楽しみです。

また、(たかが一ヶ月で偉そうなことをいっているのは、百も承知ですが...)

たとえ超凹むことがあっても、毎日決めたことを「続ける」ってことが、精神的に大きな支えになってる気がした。

多分、その凹むことから、行き過ぎた感情の流れを元に戻す、という効果もあるのかもしれない。

私信:

あのあと試着しにでかけた1ドルジーンズ、ちょっとキツメでしたが、止血?まではいかなかったので、(苦笑、即購入しました。他、黒ズボン、(ひそかなファンである)スヌーピーの小さめくたくたトレーナー、黒ニット各1ドルの4点で4ドル...の激安の買い物になりました。

(5ドルを差し出し、お釣りを請求したのが少しセコかったか...と少し後悔)今日洗濯機に入れてしまったので、また写真UPシマ〜ス。
by takakozuno | 2007-04-05 12:52 | 映写室/Movies