人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決めたっ?!

うーん、自分への約束を破り続けて4週間経過。

あ、映画週4本の話しです。

今時間も忙しいことプラス、ちょっと財政的にも厳しい時期ってのも
あるんですけれどね。

前にお話しした、円グラフは自分の時間の使い方がどのようになっているか、
振り返るのには最適です。

ちなみに、今日はフランス語教室の日だったのですが、目が点でした。
(・ 。・)? ホェ?って感じでした。

それもそのはず、振り返ってみると、フランス語にあてるはずの時間がず〜と空欄のまま。

今年に入ってからまだ満点なのは、健康に関することだけ。
体が資本ですからね、それは褒めてやりたいとこですが。

まずは大きな木になる宣言したのに、このざまです。

ってことで、円グラフをみての明らかな反省点。

あきらかに時間を費やし過ぎていると感じる、ネットの時間を、
思い切って減らしてみよう、と思う。

なので、日記のUPも、半分ぐらいのペースに落とします。

とはいっても、思い浮かぶままにパソコンに向かい、ネットに書き連ねることが
クセになっているので(自分の字は汚くて嫌いなので、ノートにメモらない)、
どれだけ耐えられることやら。

あ〜、もうすでに弱気を吐きますが、私の家テレビ無いから
(モントリオールに住む日本人の方は多いのでは、と思いますが)

私にとってはほぼネットが、世間と私をつなげるツール...
といったらオーバーですね、ハイ。

さてはて。ネット依存症のワタシがどれだけ、耐えられるでしょうか?
なんか数時間後にはダメでした日記UPしてそうな気が...。

いえいえ、そのための宣言ですから。

がんばります。

それにしても、本日はフランス語教室の皆様、素敵な時間をありがとう。
by takakozuno | 2007-03-01 12:07 | 寝室/Dialy