人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3週間目。奇跡かもしれない...。=追記=

部屋はまだ綺麗です。

が、私の場合整理整頓と綺麗なのはまた別問題なのですが、
どうもそのあたり理解してもらいにくいようで...。

なんだかんだで幸せです。

明日からはどんな一週間になるだろう。

スケジュール帖の魔法はもはや定着しております。
ということは、発想を変えれば、魔法使いに一歩近づいたわけです。

実は(ここに書いてる時点で「実は」じゃないが)、
週ごとのページの隅に、レーダーチャート風の円をかき、
(注・レーダーチャート=朝食シリアルの説明などでよくみる、
一日の栄養バランスがどれだけ取れるか一目で分かる風のグラフ)
「やること」「やってる」か、一目でわかるようにしたので、
「次の週こそは〜この円を限りなく大きな丸に仕上げるぞ〜おー!」と
一人、気合いも入ります。

まだ、三週目ですが、あきらかにバランスの悪い円が
できていますので、これが完全なる丸に近づく日を一人夢見て...
これからが楽しみです。

完全に、精神年齢低いのがバレバレですが。

「塗りつぶすもの」があると、モチベーションが上がるのが、
人間の本能というものではないでしょうか?

と、こじつけてみました。

ということで、皆様今週もお疲れさまでした。
おやすみなさい。

P.S
初めにいっておきますが、お願いされてもこの円は
誰にも!!!!みせません。低次元すぎてはずかしー。

P.P.S
ご要望にお応えして恥を忍んであくまで「例」をのっけました。
あのですね〜、「あくまで」円グラフの例ですからね〜。
ちょっと時間がなくて解説できないですが
大体(どれぐらい子供っぽいのかが)わかっていただけるかと...



3週間目。奇跡かもしれない...。=追記=_e0087566_14352484.jpg

今、「フ」と鼻で笑われた気が...気のせいか、、、。

PPPS
ちなみに、字が汚いのは脱力系を狙った「演出」ですので...。
いえ、すみません。
by takakozuno | 2007-01-22 13:17 | 寝室/Dialy