人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大ショック

今朝、二度目のラディッシュを収穫後、大きくなった4個だけとって、夕飯にいただいた。あとの残りは予約が入ってたので、来週月曜日にとっておこう、と思い、夕方、いつものようにテラスにでてみると...〜〜〜〜!!!

なんと、一個を残して無惨にもラディッシュが食い荒らされていた。
掘り起されたラッディシュ達に前の元気な姿はなく、無惨にも実と切り離された葉っぱは、すっかりしなだれ、実は食べ散らかされていた。

これは、間違いなく、リスの仕業だ。
去年、パキラを外に置いてたら根っこをかじってひっくり返したヤツがいるのだ。
最近全然姿を見せないから、いい気になっており、失敗した...。

はーー、今回のラディッシュはお友達のアドヴァイス通り土をかぶせかぶせ育てたから、とてもいい形で、実もぎっしりだったのに..。かろうじて少しは食べれたのがせめてもの救いだけど、写真はとれなかったなぁ。あああ、残念。綺麗に育ったお前達をうつしてやれなくてゴメンよ。

荒らされた写真は、とろうと思えばとれだけれども、ショックが大きかったのですぐに片付けた。

あああ!!いまわしいリスめっ。
丸焼きにしてやりたい!
by takakozuno | 2006-08-26 10:00 | 庭/Gerden