人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BROKEBACK MOUNTAIN

観てきました。 やばーい、良いです。 まだ全然映画モードで冷静にかけませんが、すでにもう一回みたい。同性愛者であることの社会的なプレッシャー、恐怖、でも何にも増して、人を愛すること、...本当に好きな人と時間を共有することの素晴らしさ、美しさが伝わってくる...。泣けてきます。
  愛する人と、愛すべき人...、その違いの描き方の絶妙さ。 キスシーンひとつでも、その微妙な、でも絶対的な違いを表せるってすごい。それはもう、観てる方が苦しくなるぐらい、この人はこの人が好きなんだな、と思わせるキスシーンを久々に観た気がする。
  また、美しい自然だけが彼らの禁断の愛を受け入れていたのが、とても印象的で、これまた切なかった。人の世界の歪狭さが、際立ちました。
 男性同士の愛情の描き方も、美化してる感は感じなくてむしろ抵抗があったくらいなのですが、100%相手に(フィジカルに)ぶつかっていくぜ!って感じがソソられる映画でもありました(笑)。私が男だったら「あ、もしかしてこれもアリかも?」なんて揺らいでるかもしれません...、脱線してしまいますた。公式ウェブサイト(英語)はこちら。今予告編みてたらやっぱいいなぁー、音楽もいいなぁー。と思い出してまた映画に浸ってました。
BROKEBACK MOUNTAIN _e0087566_13195626.jpg

by takakozuno | 2006-01-21 12:41 | 映写室/Movies