人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月4日『SAYURI』鑑賞

今日はせっかくだからと姉のとこに泊まる。北谷近くなので(大型映画館があるので)やはりせっかくだからと久々の映画鑑賞しましょーか、ということで映画『SAYURI』を観る。

アリですよ!アリ!昨日飲んだT君とも盛り上がったが、「映画館で観る昼ドラ」的なノリで、私的にはちょっとオ・ト・ナな(←夜の世界という意味で)熱血少女漫画という感じで、田舎娘のサクセスストーリーあり、豪華絢爛な衣装(恋々さんの言いたいことがビシビシ伝わって来た(笑))あり、女同士の憎しみあいアリ、恋の駆け引きありと、長い3時間、あきなく楽しめる一本でした。

もちろんアメリカ映画なんでオチは...てな感じですが。それも含めてアリ!てかチャンツイーが可愛いのでアリです!チャンツイー以外の人もマジ、いいです!

ちなみに、外国人が日本を撮る(しかも英語で)ということで不可能扱いされていたらしいこの映画ですが、 私は芸者の世界はよくわからないけれども、いや、からなのか?あんまり時代的な背景として「外国人にありがちな勘違い映画」とは思いませんでした。てか、監督の伝えたいことの違いが、日本人の観たいものとすれ違っていただけなのかも知れない...。

ともかく、オトナの(夜の世界があるので、ね!)お正月映画です!着物出てくるし、美男美女揃いだし!(ってそれだけかい!)超、台詞で説明ばっかして、ほとんど絵だけで見せるシーンがないんだけどそれがギリギリイヤミになってないとこがウマイなぁと思いました。てか私も1度しかみてないんでストーリー追うので一生懸命だったからか(笑)?

もし、映画を観る時間的金銭的余裕があって、しかもお金を払っても映画館でみたい映画が他に無い場合、お勧めします(←それはすすめてるのか?!笑)
1月4日『SAYURI』鑑賞_e0087566_3292858.jpg

by takakozuno | 2006-01-04 03:02 | 映写室/Movies