人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬりえで遊ぼう!楽しい医学書(?)

かんなり前にKikyo-anさんが発見し一目惚れして買った本。
私も初めみたときの感動ったらなかった。

とにかく、かわいいー。

この本、塗り絵しながら学べる(かは謎だけど)人体の医学書。
残念なことにフランス語なので私にはチンプンカンプンなのだが、中の分の説明まで手書き。妹尾河童もびっくりの緻密さ加減。

使い方は単純で、24色の色鉛筆を用意して、読み終わった体の部位のタイトル(太字)と、その部位のイラストを指定された色でどんどん塗っていく、というもの。

きゃー、楽しそうではありませんか!

でも恐ろしく時間はかかるみたいなので、やはり試験勉強にはお進めできません...。しかもフランス語だし(←見た目はその方が可愛いんだけどね)!

P.Sちなみに、表紙の手は私の手じゃなく、表紙デザインです。

ぬりえで遊ぼう!楽しい医学書(?)_e0087566_8313714.jpg
ぬりえで遊ぼう!楽しい医学書(?)_e0087566_8342194.jpg


by takakozuno | 2005-10-29 19:27 | 寝室/Dialy