人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ウォーターボーイズ』

『ウォーターボーイズ』_e0087566_311868.jpg矢口史靖監督 。『黒い雨』との二本立てだった。なんでこんなにも違う映画が二本立て?とちょっと疑問に思ったが、ガラっと気分を変えるには絶好の作品だったといえる。以前一度観たことがあるのだけれどもつきあいでみた。初めて見るには楽しいけれど、2度目はちょっときつい作品だなぁ、と個人的には思ってたんだけど、たくさんの人と見たからだろうか、楽しく観れた。でもやはり、演技が大仰過ぎて恥ずかしくなったり、逆にベテラン役者が自己陶酔してるとしか思えない長いシーンなどが目について、これらのシーンを躊躇せずにうまく切ってしまえば、映画的にももっと素晴らしかったのでは。監督が脚本も担当しているようなのだけど、それだけに思い入れが強く、切るに切れないのかな。でも作品自体は興行的にも大成功を納めたのできっとそれでいいんだと思う。 ちなみにフィンガー5は沖縄出身ということを宣伝(自慢?)しておいた。 公式HPはこちら
by takakozuno | 2005-09-13 02:52 | 映写室/Movies