人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『YUMENO』

『YUMENO』_e0087566_6192026.jpg
モントリオール国際映画祭にて鑑賞。
北海道出身の監督が北海道で撮った低予算ムービー。期待してなかった割にとても良かった。きっと、説明を最低限に押さえて(ナレーションが少なく)、北海道を最大限に活かした、迫力ある映像が、救いのないストーリーと相まって、。私的には編集はもっとシンプルでも良かった気がする。
メインキャラクターは少ないが、キレやすくて女は殴るわ、人を二人も殺してしまうわ、のバカな若者だったりするのに、なぜか、憎めない。ストーリーも、とても突飛で非現実的なストーリーでもあるんだけれども、不思議に納得がいく。
初監督らしいけれども、これからが楽しみ〜だと思った。公式HPはこちら
by takakozuno | 2005-09-05 06:45 | 映写室/Movies