沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬に咲いた夏の花

e0087566_803299.jpg

[PR]
by takakozuno | 2007-11-23 08:00 | 寝室/Dialy
まず、デパナ(コンビニ)でホッケーのスケジュール表を手に入れます。(笑
e0087566_14174669.jpg

e0087566_1418517.jpg

とにかく全てがホッケーを中心に動くのが、この季節。

私は運動神経ゼロ人間ですが、
いや、だからか?スポーツできるってだけで尊敬します。
勝ち負けが明確な世界でなんともよくやっているな、と。

ときどきいやおうなしに
変化を求められたときこう考えます。

人生はスポーツだ
トレーニングすればするほど
できることが多くなって楽しくなる
楽しくなることがふえる

そして大切なのは反射神経だ
切り替えの早さが大事
立ち止まって考えていてはいけない

あと、選手が"自分自分、自分がゴール決める〜"と
なっちゃうと、チームとして勝てないし...

スポーツから色々と学ぶことは多そうです。

それにしてもモントリオールカナディアンのキャプテン、
コイブ選手は、決めるときに決められるその姿がカッコイイ!
精神的に、憧れます。
[PR]
by takakozuno | 2007-11-16 14:30 | 寝室/Dialy

薔薇よ...君を忘れない...

たとえ、買って一週間で、ドライフラワーになろうとも
君がわたしに与えたトキメキは買った夜の帰り道で減価償却(3.99ドル)さ...

わたしの何が悪かったのか...
思えば全て悪かったのかもしれない...

買ってすぐ、極寒い冷房地帯(スーパー)から
暖房の側の窓際に君を置いたのも悪かったかもね...

なれない土に鉢植えしちゃったのもいけなかったのかい?
さらに暖房の近くだからって、水を飲み過ぎたのも、つらかったんだろう?

ああ、君の枯れて行く姿を観るのがあまりに辛くて、
before&afterなんて衝撃写真の類いを撮らなかった私の理性が、
せめてものすくいだね...。写真の中の君は、いつまでも美しいままさ...。

ああ愛しのミニ薔薇(3.99ドル)よ...わたしの無知を許しておくれ...。
そして来年にはまた美しい花を咲かせておくんなまし。










と、いうことでもうすでにおわかりだと思いますが、
なんと、あのミニ薔薇ちゃんは一週間で、花という花、莟という莟が
全部枯れちゃったのです...。


そして今朝、薔薇の呪いか?自分としては結構高い買い物だったローズオイルの瓶が、落っこちて見事に割れてトイレ中が薔薇の香りに包まれました。

葉っぱはまだ元気な様なので、来年までちゃんと原因究明して、花を咲かせたいと思います。
[PR]
by takakozuno | 2007-11-09 12:45 | 寝室/Dialy

秋の散歩道

今日は天気が良かったのでもう遅いのはわかっていたけどプチ紅葉狩りに、近くの公園へいきました。しかし十分に秋の雰囲気を楽しめました。
e0087566_12382921.jpg

e0087566_12385930.jpg

e0087566_12395493.jpg

下は、家に帰る途中の路地裏。こういうところにワクワクします。
e0087566_12402793.jpg


遠くに見えるのが、Mont-Royal(ロイヤル山人よんでモントリオール...)!しかし、紅葉が合ったらもっと綺麗だっただろうな、この写真。めんどくさがりで、どうもすみません。
e0087566_12412334.jpg

ちなみに、路地裏のガレージのライトの形にひとめぼれ、、、したら
カメラをコンクリに落としてしまった。(ライトの形が微妙にわかりにくいですが、、、)
e0087566_12415882.jpg

その後写真も撮れたので、今のところ大丈夫みたい。このカメラ格安で4年前に譲り受けたのだけどMINOLTA、良い作品作りますねー。私ぐらいの頻度で使うにはもってこいのデジカメです。
[PR]
by takakozuno | 2007-11-01 12:43 | 寝室/Dialy
しかし、せっかく「お菓子をとりにきてよ」と
お誘いいただいていたのだが
ちょっとリサーチもかねて
カントリーミュージックの収録のエキストラを
しにいこうということになりいけずじまい、、、。

多分4度ぐらいはこちらでハロウィンを過ごしてるのに
とうとう、それらしきことをせずに今年も終わってしまった。
あれ〜一度仮装パーティしたっけ?いやあれは正月だったような...。


そんな私だから、ハロウ員としての礼儀もわきまえてないのですが今日はカントリーミュージックというのでとりあえずインディアンをイメージして派手めのシャツと茶皮のヒラヒラがついたベスト、髪の毛をお下げにしたら、年期の入ったメガネと汚れた白ブーツが微妙にハマり過ぎてコスプレに見えないという少し哀しい自体になった。


e0087566_13141.jpg


ギター持ったらジプシーソングでも謳いそうな勢いだ。羽根とかあったらなぁ、少しは仮装の雰囲気出たかも知れないなぁ...。来年こそは、、、立派なハロウ員になるべく
修業いたしますので皆様お誘い下さいまし。

[PR]
by takakozuno | 2007-11-01 11:56 | 寝室/Dialy