人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い コツはやっぱり 衝動だ

昨夜、いきつけのスーパーでみっけたミニ腹、じゃなくてミニ薔薇。
あまりの可愛さに、、、、、、(そして安さに)衝動買いしました。

なんと、掘り出しものだったハイビスカスよりも、1ドル安い、3.99ドル(まー税込みだったら5ドルかな)。その持ってけ泥棒的な値段で手に入れたハイビスカスも、まだもう一つ花を咲かせようとしているし、、。ちゃんと栄養やって来年までもたせよう、、、。

ということで、こちら、衝動買いのミニ薔薇。
衝動買い コツはやっぱり 衝動だ_e0087566_16103782.jpg

かわいいでしょう。店頭には二種類あって、濃いめ赤の小ぶりのと、このハデハデちゃんな黄色、どっちにしようか、非常に迷いましたが、(両方かえよ、というツッコミはなしで。)

ちなみに、自慢ですが、これは昔にリスに根っこをかじられたパキラでござんす。日当りの良いオフィスに置いてたので、こんなにでっかくなりました。パキラは、金運を呼ぶそうなので、これはかなり良い暗示です。(←ジンクス好き)
衝動買い コツはやっぱり 衝動だ_e0087566_1611843.jpg



先週、ベランダの掃除&植物移動、模様かえ、掃除、衣かえをしました。久々に床も拭いたよ、、、(どんな女だ!!)いやーしかし、どんなにすぐ散らかそうが、綺麗な部屋は気持ちがいい!!!!ということで、綺麗なうちに写真とったのです。

衝動買い コツはやっぱり 衝動だ_e0087566_1611489.jpg

窓辺で優雅な雰囲気?
衝動買い コツはやっぱり 衝動だ_e0087566_16122298.jpg

冬秋支度した、我が家のプランツたち。こうしてみると、ミニ薔薇ってことがわかります。
by takakozuno | 2007-10-27 16:14 | 庭/Gerden