人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のはな

今年はガーデニングを遅くはじめたがやっぱやっといて良かった〜と思う。
庭のはな_e0087566_1022332.jpg

こちらは事務所の近くで見つけた綺麗な赤色の朝顔。
もちろん種を収穫しました(いつの間に...散歩の間に。)
ということで来年は三色です。
庭のはな_e0087566_10223925.jpg

これはハイビスカスの後ろ姿。光に透けてきれいだったので。
庭のはな_e0087566_10231118.jpg

ハイビスカスの横顔。この二つでほぼ咲き納め。
5ドルと格安だった割に結構頑張って毎日ぐらい
咲いてくれた。ありがとう。
庭のはな_e0087566_102442100.jpg

これは去年の春に買った名前の知らないはな。
(というか、メモるの忘れて...)超ちっちゃい種が
たくさんとれたので、テケトーに植えたら、
芽は出たものの、買った時ほどには
大きくならなかった。それもそのはず、
栄養剤を与えてないのと土が少ないからさ☆
すまん...と思ってたのに、ある日みたら咲いていた。
ありがとよ...。
by takakozuno | 2007-09-22 10:27 | 庭/Gerden