人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ2.3日、だるい。

多分、波だろうと思う。

昨日、『ドリームガールズ』を見た。
ビヨンセがオセロの松嶋そっくりでびっくりしたのはともかく、とても良く出来たエンターテイメントミュージカルでした。

話しは突然変わるが。

その昔、『堀の中の懲りない面々』を古本屋で手に取ったその日から、私は、安部譲二のファンであった。ファンというほど、詳しくないのだけど、「好きだ!!」と思ったのには違いない。少し昔、窪塚洋介にクラっときたぐらい、好きだ。(相当好きということだと理解していただきたい。)

そんなジョージ熱が、彼のblogを見つけた事で近頃、再び私を狂わせている。

思うに、彼こそが、日本のゾルバだという気がしないでもない。(曖昧ですみません)

彼がどんな人かというと、、、結構有名な話しだけど三島由紀夫作の『複雑な彼』のモデルでもあったお人なのだ。あんなにステキな日本人が実在していたのだ。(読んだのは、相当昔で、どうステキか忘れてしまったが)。

ああ、願わくば、彼のような生き方をしたい、といいたいところだけど、堀の中はちょっと道を踏み外す勇気がなくていけません。

ということでウェブサイトで新刊をチェックしたのだが、これまた全部面白そうだ。

ああ、安部譲二。

さて、だるいのでこのヘンで...。
by takakozuno | 2007-07-22 10:50 | 寝室/Dialy