人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トレーニングデイズ」

フラ語にフラフラ...

といっても恍惚系じゃなく疲労系フラフラです。
昨日はS氏の美人妻Bさんがモロッコからご到着。
フランス語を使う機会も増えそうだ...。

(ちなみに、モロッコではアラビア語、現地の言葉、ときっすいのフランス語を使うのだが、最近までBさんは現役バリバリのフランス語の先生だった。なので、やる気をだされたら恐ろしいので、今は仕事で忙しいフリをして、いつものブロークンイングリッシュで通しておこうと思う。逃げ腰。)

仕事も、順調じゃないですがいい感じで進んでおります。
(どっちやねん)

で、今日はデンゼル・ワシントンとイーサン・フォークが共演している「トレーニングデイズ」を観た。クライム・アクションは趣味ではないのですが、昔セットでいくらで買ったDVDたちの中の一つでまた観ていないことに気がついたので。

前半、期待していなかっただけに面白さにドキドキハラハラワクワク。

でも...結果を先に言うと、イマイチでした。明らかに途中で「?」な展開が目立つ様になり、なんでここまでするかね的展開で、終わり頃には冷めきった関係になってしまいました(映画と私の距離感が)。

もっと面白くなった脚本な気がする。名作中の名作になりえそうな。でも騙し遊びに凝り過ぎて失敗しちゃった、みたいな。

まぁ〜それでいいって人もいるんだろうど...。
というかデンゼルさんがオスカーもらってるし。
私的には前半のめり込んだだけにもったいない、と思った作品でした。

話しは急に変わりますがモントリオールは今が一番汚い季節です。

雪が溶けて、怠け者の犬の飼い主が拾わなかったウ×コや、リスの死骸や、雪の下に隠れて見えなかったものが、露になるからです。

あ〜〜、でも一番春を感じる季節です。冬の間眠ってた緑も少し顔を出してきてます。

カモメの声も聞こえてきました。嬉しくなりながらも、路上のウ×コには要注意です。ガーデニング、、、したいなぁ〜〜!!!
by takakozuno | 2007-03-24 12:35 | 映写室/Movies