人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉にならない、できないけれど、もう、無理矢理。

こないだ、誕生日の次の日。

車に乗っていたんですが。

なんかホワーと笑みが浮かんでて。

それから何度もここに「そのときおもったこと」を
書いておこうと思うんですが、もう、書いては消し。

強い、大っきな木になる。

と思って。

ほいで、天命があって、慎ましくそれに向かっていけば大丈夫だ〜。という、ことが。

ほいで40歳ぐらいまでの自分がほんっと今と変わんないだろうな、でも、変わり続けてるんだろうなってことが。

なんか、わかった。

でね、なんで書いては消ししてるか、っていうと、、、
最近、凹むことが、「言葉」の行き違いだったりするんです。

で、自分の言葉、もしくは今までしてきた失敗を振り返って、なんか「私をわかって」という自己主張が激しすぎて、なんか疎ましく思えて。

今まで、必死に、必死に「わかって欲しい」と思っていて、衝突を繰り返していたけど、別に「わかってもらう」必要はハナからないんだ、ってことに多分、少し、気がつきました。

まずは自分が、根を深く伸ばし、巨大な幹をもつ、揺るがない大きな木になって、雷が落ちても台風があっても、しぶとく生きて、酸素を作ったり小鳥の巣ができたりする、大っきな、大っきな木になるんだ。

そうやって、初めて、多分色んな意味で、自分や、人を支えたり、強く、愛せることができるじゃないか...。

と、いうようなことが数日、頭と心を駆け巡り
ときどき感極まって泣いたりしてました。
我ながら、へんなヤツだ。

記念すべきことだと思うので、やっぱり、ここに、メモします。
by takakozuno | 2007-02-25 13:45 | ひとり部屋/Words