人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おフランスのオバカ映画

おフランスのオバカ映画_e0087566_22484181.jpg昨日はOSS117というフランス版007コメディを観た。 語学的なギャグが多く、早口なため字幕を追うのがかなり キツかったが、基本的にナンセンスジョークばかりなので笑えた。

二人の男がビーチで上半身裸で 意味なく爽やかに笑いあっているシーン(しかも長い)が 度々でてくるんだけどそれがドツボにハマった。 なんていうか、しつこさがいい。

見たこと無い人だったけど有名なフランスの コメディアンなのかなぁ。表情といい間といい、面白かった。

ちょっと調べたら、OSS117ってフランスの真面目なスパイ映画のシリーズだったんですね。
(007とかぶってるような.......かぶってるよ!)

しいていえば、オースティンパワーズ(でしたっけ?スパイ映画のパクリ映画...)みたいなものか?別にシリーズに関する知識ゼロでも、おバカに笑えました。
by takakozuno | 2007-02-17 22:55 | 映写室/Movies