人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『A naked Ape』

DVD、アメリカ映画。
劇場公開はされず、DVDリリース予定らしいけれども 良かった。

しかも、セントルイスが舞台で、「うぉ〜あの、アーチだ〜」と感動してたら、「うあ〜〜!マウンテンビューじゃんか!」と、一昨年アーカンサスの陶芸家さんのとこへ、3人交代運転一ヶ月半滞在し、窯焚、撮影編集、ご飯たきした場所)で、泊まった、ちぃ〜〜〜〜さな街が舞台で、かなり上がった。

映画の内容もいじめられっこの少年が黒人二人の友達つれて家出する、といった単純な内容なんだけど、アメリカの砂漠、自然、を交えてほのぼのとときにドキっと描かれていて、奇をテラって残酷なこともおきないし、車、家出、ドライブ、自然、オバカ、脱童貞...青春のツボをついてる良い映画だった。良かった。

にしてもあの、セントルイスにそびえ立つアーチ型の建物の、中に、入れるなんてしらんんだ。この映画で初めて知りました。知ってたら入ってたのに。ちくしょ。

G監督が、監督さんご本人とも話したらしいが、役者はみんなノンプロフェショナルだって。いやなかなか、感心しました。とても良かったです。ピクセレイション多様したり音楽がちと一時代前かなあ、というか、音楽使いすぎ〜ってのが気になった、けど。
by takakozuno | 2007-02-12 21:17 | 映写室/Movies