人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデン引っ越し。

かなり前のお話になりますが、いつかの週末、モントリオールが冷え込んで来たので、庭のバジルと赤じそを室内に移動しました。花壇用の置物がなかったのですが...部屋にあって使ってなかったスチール椅子二つの上に、同じく使ってなかった古い鏡を置いて、簡易植物棚に!
ランプを置いたら、光も反射して思った以上のできになりました。窓の側なので、日の光りも入るし、窓も半分開けられるので、ベランダにもアクセスできるし。コストゼロのリサイクルにしては、なかなかのもんじゃないでしょうか。
バジル、ネットで調べると「温度が高ければ、また花と種を摘み取れば、枯れることなく一年中葉をつける」とあったので、貧乏性かつ、初ガーデニングでここまで大きくなったバジルと赤じそ、青じそへの愛着もあり、枯らしてやるもんか、意気込んでいます。
私自身は、というと、少しでも寒いのはいやだけど、暑いのはいくらでもOKなので、すでにヒーターをオンにしているという情けない状態。この先が思いやられます。
たかこの家ごと、グリーンハウス化計画、光熱費込みのアパートとはいえ、省エネルギー的にはエコロジストからお叱りをうけそうなので、ほどほどにします(笑)。
ガーデン引っ越し。_e0087566_10463875.jpg

by takakozuno | 2006-09-25 10:49 | 庭/Gerden