人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強者どもが夢の後...

今、家に帰って来て流し台をみた心境...。

今日締め切りの週末押しての仕事が終了、オイシい差し入れのお陰でへたることなく自己新達成、30時間起き。そのおかげでいい仕事ができました。

しかし!!いつもお世話になっているフランス語教室を、コピー係のくせしてドタキャンしてしまったり、またその後に行く予定だった日本人の方との物品交換の約束はドタキャンどころか寝ておりすっぽかしてしまい...、ありえなーい!と女子高生にも怒られそうな無責任極まりない迷惑の嵐を巻き起こしてしまいました...。この場をかりてお詫び申し上げまする...。




さて、家。

水を飲もうと、グラスを探すが、無い。流し台をみると5つのヨーグルトまみれのグラスがミステリアスに放置されている。この一週間、朝食のフルーツ準備の時間もまどろっこしくオレンジジュースとカスピ海ヨーグルトで腹を満たして、お昼と夜にしっかり食べるという生活だったのだが、飲んだ後、放置。こびりつかないよう、水だけは満たしておくという応急処置とともに。

戦場のような家の中の風景も手伝って、まさしく戦(いくさ)のあとの心境。
負け戦か勝ち戦かは、まだわからないけど、戦い抜いた気分。

もちろん未熟なところは色々があるけれど、なんだか120%毎日出し切る、という喜びをわかり始めている気がする。怠け者だった自分が、殻から抜け出したイメージだ。仕事も、やりたいことも。

人生は長いけどきっと短い。短いけどきっと長い。

だから、できないだろうと決め込んだり、できない自分や人を責めたり、マイナス要因をとりあげて悲観的になったりすることは、その行動の是非はともかく、目の前にある現実をエンジョイしてないことに、なるんだろうと思う。

やりたいことに自分の持てる力の120%力を注いで、目の前にある現実、モノ、コト、それがピンチであろうがチャンスであろうが、ありきたりであろーが、それをエンジョイすることに力を注ぐ。

きっと人生は思った以上にシンプルだ。
そしてシンプルイズベストなのだ。

もちろん120%だしても間に合わないことは多々あるし、これからもあるだろうと思う。
(今回、色んな方にご迷惑おかけしたように...m(_ _)m)

でも、次は間に合うよう、どうしたらできるようになるか、と考えるのと、自分て何てこんなにダメだ、って思うのは、是非はともかく、「ワクワク度」が全然違う。

食器も洗ったしカスピ海も用意したし、フルーツも買ったし。
明日からまた新しいたたかいが始まる〜〜。

という、へんなテンションになってますが、あしからず。
by takakozuno | 2006-08-22 13:48 | 寝室/Dialy