人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄娘たかこの日記


by takakozuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見会

モントリオールでの泥雲の彼方の君を想う...。忙しいところを皆に駆けつけてもらった沖縄会番外編-お月見会-でしたが...雨のちどんよりぐもの下、みんな集まってきてくれて嬉しいです。Yプロデューサー、G監督もお目見え。 私も張り切って模様替えをしてテーブルを窓際によせ、テーブルセットを整え、月明かりだけで楽しもうとキャンドルを大量に用意したのに、最後まで月光は望めないまま。
(下は張り切った自慢?のテーブルセット。テーマは日本風に折り紙。赤い包み紙をナプキン代わりにしたのはいいが、あとで赤い色から色落ちすることが判明...遊び心がすぎました...。やまぐすく茶さんによるサンマの揚げ醤油煮。お皿の上はやまぐすく茶さん特製冷製スープ。え?全部やまぐすく茶さんじゃないかって?私は焼きおにぎりと焼きとおもろこしという素材勝負でいきました...。)
お月見会_e0087566_10525066.jpg

これもやまぐすく茶さん特製イチゴ大福に、バナナの揚げ物。めっちゃ旨いんですけど!
お月見会_e0087566_10533215.jpg







月は最後まで望めませんでしたが賑やかな街の灯りを吸い取った雲はぼんやり明るく、キャンドルだけで十分楽しめた。 この日はKちゃんが二度目にして最後の沖縄会参加だった。あんまりたくさんしゃべれなかったけれど、沖縄帰ったらゆんたくしましょう、また遊ぼうね〜。
お月見会_e0087566_1050363.jpg

by takakozuno | 2005-09-18 10:07 | 寝室/Dialy